FC2ブログ


♦朗報♦<メッシ>11年連続で30ゴール達成!

20190217_messi_getty_20190217234642.jpg 
1: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:18:37.72 ID:+WkmaoyZ9
バルセロナのFWリオネル・メッシが、11シーズン連続で公式戦30ゴール超えを達成した。

 現地時間16日、バルセロナはリーガエスパニョーラでバジャドリーと対戦し、1-0の勝利を収めている。メッシは終盤にPKを外してしまったが、前半のPKは決めており、これで今季公式戦30得点を達成。同選手の30ゴールは11年連続のことだ。

 31歳となった今も圧倒的な存在感を放つメッシは、今季リーグ戦で22得点を記録。チャンピオンズリーグで6得点、スペイン国王杯で2得点を決めている。

 ただし、メッシにとって30ゴールは通過点。2009/10シーズン以降9年続けて40ゴール超えを達成しており、今季もさらなる活躍に期待できそうだ。

2/17(日) 8:24配信 フットボールチャンネル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190217-00309796-footballc-socc

写真 no title

引用元: 【サッカー】<メッシ>11年連続で30ゴール達成!

スポンサーリンク




2: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:19:25.31 ID:SEbCnwuI0
サッカーで飯食えるな

3: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:20:45.89 ID:Gl9MUK6E0
凄すぎるやろ。まさにチート

4: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:20:56.56 ID:hVqGEss+0
すげーな
60ゴール達成できるやん
バルセロナ以外じゃ活躍できんけど、すごいで

5: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:21:05.97 ID:nlM8y8Nz0
さすが未来のヴィッセル神戸のエースだ

6: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:22:09.59 ID:wXWCKy5e0
11年連続なら二桁ゴールだけでも凄いのに

16: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:27:25.35 ID:aieZ8sdX0
メッシの凄いところはやっぱりプレー集まで一流なところだな

近年のクリロナさんのプレー集はワンタッチゴールばかりでつまらん
逆に勝負強さは凄いけど

20: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:30:00.59 ID:eDgLQ34r0
ロマーリオがバルサの入団会見で30ゴールするって言って記者に『そんなゴール決められるはずなあじゃん』って呆れられたら数字を10年も続けるとは

22: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:31:22.30 ID:XrIShZPV0
まじで歴代最高の選手だわ

メッシとクリロナが同じ時代にいることが奇跡

23: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:31:30.85 ID:bnydCZnD0
尚、Jリーグで公式戦2シーズン以上30ゴールした選手は今まで誰もいない

29: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:33:02.75 ID:3qy0GZ/60
>>23
マジかよ
というか単年でも30ゴールすごいよな
ゴンとかか?

35: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:40:32.30 ID:bnydCZnD0
>>29
日本人は下の3人が1回ずつ。外人はワシントン、エメルソン、オッツェ、ディアスが1回ずつ

1995 53試合34ゴール 福田
1998 30試合40ゴール 中山
2013 45試合33ゴール 大久保

45: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:45:17.43 ID:RYZYGIB30
>>35
ゴンは連続ハットトリック記録作ったシーズンかな

27: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:32:08.88 ID:N+N6nKGT0
神戸がアップを始めました

30: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:34:12.85 ID:5k2A2Iil0
サッカー経験ゼロの俺でもバルセロナのFWやれば3点は取れるわ

39: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:42:24.90 ID:vSuLTek90
小人症だからホルモン剤は合法とか言うけど
もっと小さい選手いるよね(´・ω・`)

40: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:42:41.32 ID:EosfB3p/0
メッシってFKのゴールも多いイメージあるけど
蹴った回数に対するゴール数でいうとそんなに高くないんだよな
蹴る回数が多いからゴール数も多い
まあFKもうまいとは思うけど

43: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:43:34.70 ID:x6T8ENix0
メッシとクリロナのwikiの個人成績見ると笑う

化け物すぎる

44: 名無しさん@さかさか 2019/02/17(日) 23:43:51.00 ID:l2dVdhXw0
サッカー星人




クリロナのスーパープレイのランダム動画
関連記事


他サイトのサッカー情報をチェック!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する